当館における「 新型コロナウイルス対応」について
当、ひるがみの森では「新型コロナウイルス」感染防止策として、以下の徹底を行っております。ご宿泊のお客様には、多大なご迷惑とご協力をお願いすることを何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【館内の清掃・消毒】
・エレベーターなど多くの人が頻繁に接触する物や場所は、消毒剤で定期的にふき取消毒しています。
・客室内のお客様が触れる部分は、客室清掃時に消毒剤を使ってふき取り消毒をしています。
【お客様の健康確認】
・宿泊されるお客様は、チェックイン時、直接の対面を避けるなど感染予防策を講じた上で全員の検温と本人確認をお願いしています。
・旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め、最寄りの保健所等の指示を仰ぎ、適切に対応をとることにしております。
・当館ご利用中に発熱やせき、からだのだるさ等の体調不良が出たお客様には、直ちにフロントにその旨を連絡していただき、必要に応じて保健所への報告や医療機関の受診をお勧めしています。
・チェックイン時等に、宿泊されるお客様に「旅行者が遵守すべき事項(※)」を周知徹底しています。
※「観光庁により、Go To トラベル事業をご利用いただく皆様へ~Go To トラベルのご利用に当たっての遵守事項~」に記載の事項
【館内での感染防止対策】
・浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設けています。
・レストラン・食事処では、テーブル・座席の間隔を離すなどの感染防止対策を実施しています。
・館内での大きな声を出すような行為、飲食の際の回し飲み等はお控えいただいております。
・エレベーターや客室、館内の共用スペースなどの換気のために、窓やドアを開けたり、空調設備による外気導入等の措置を行っています。
【その他】
・当館滞在中、公共スペースではマスクの着用と手洗い・手指消毒をお願いしています。
・手指消毒のために、ロビー内、レストラン入口等、館内の複数の場所に消毒液を設置してあります。
・チェックイン時や食事案内では、お客様同士の一定の距離を保つため、スタッフが誘導することに加えて、入室の時間帯を調整する対策を講じております。
・食事の済んだテーブルは、次のお客様をご案内するまでに清掃・消毒を行います。
・従業員の健康管理を強化し、出勤時に検温を含む健康チェックを行い、発熱やせき、痰などの風邪症状やからだのだるさ等の症状がある場合は、勤務につかず自宅待機としています。
・従業員は、全員が就業中マスク等を着用しています。